毎日コツコツ稼ぐ

今のお給料に、副業で毎日コツコツ稼いでプラス3,000円増えたら、かなり生活が楽になる方も多いと思います。3000円×30日で、毎月約10万円程プラスになる収入増は、とても大きいですよね。

私はかつてブラック企業に勤めて体調を崩して、時短のアルバイト勤務になってからというもの、体の負担は減りましたが、生活費もカツカツ、暮らしは一向に良くなる気配はありませんでした。

夫の給料も毎年削減されて、昇給なんて見込めません。かと言って時給制で働く肉体労働は、自転車操業でまた体を壊してしまうと収入が0になってしまうリスクがともないます。そこで

  • 在宅で行えて、作業時間が限られていても副業として出来る
  • ずっと働かなくても一定の収入が入ってくる
  • 将来性のあるスキルが伸ばしていける

という稼げる仕事はないだろうかと、ネットビジネスやクラウドソーシング、ポイントサイトや内職などを色々調べてみた結果、「アフィリエイト」というネットビジネスが一番自分に合ってそうだということがわかりました。

私が最初に取り組んだアフィリエイトは、キーワードに沿って記事を書き、資産ブログを作って月収10万円を目指しましょうという企画でした。

そしてアフィリエイトを真剣に一年間取り組んでみて、一年後には月収10万円を達成することが出来ました。今では日給5,000円以上で、しかも毎日作業しなくても、自動的に収入が入ってくるシステムを作ることが出来ました。

今回は時間が限られた副業でも出来るアフィリエイトで、資産ブログを構築していく仕組みについて、詳しく解説しますね。

 

毎日コツコツ3000円稼ぐためには、労働型の仕事では厳しい

”副業”として単純に一番手っ取り早く簡単に稼げるものといえば、空いた時間に単発で出来る派遣のアルバイトなどがあります。

私は百貨店のポスターやチラシを作ったりする印刷関係の仕事をしていたのですが、生活費で足りない分は日雇いの派遣アルバイトを始めることに。

当時は出来るだけ体力を使わない倉庫での簡単な軽作業や試験監督などで、休日にも仕事を入れて何とか繋いでいました。

しかしあることに気が付きます。自分が若いうちだったら仕事も沢山選べて体力もあるので何とかやっていけますが、歳を取るにつれて肉体労働もきつくて難しくなるし、日雇いバイトで得られるスキルも限られるので、経験を活かして働くことが出来ません。

労働型でずっと自転車操業のように時給で働かないと得られない副業は、継続性も将来性もかなりシビアですよね。

以前学生の頃にコンビニでアルバイトをしていた頃は、会社員の方も毎日早朝に3時間だけとか、シフトに入っていた方もいらっしゃいましたが、やはり「体力的にキツい」とおっしゃっていました。

そこで私は、自宅で出来る在宅ワークで、自分のスキルを活かして何か仕事は出来ないかと、ネットで色々検索してみると、「アフィリエイト」というブログを作って収入を得る仕組みがあることを知りました。

私が始めたのは、ブログを構築してアフィリエイトで半年から一年をかけて月収10万円を目指しましょうという教材でした。ネットもビジネスの知識も全く0の状態からでも、早速始めてみたら、その月から収入が数百円と発生していき、一年後には毎日3,000円以上収入が入ってくる資産ブログになりました。

しかも自分が知っている知識や経験などを元に情報を発信するので、とても楽しく続けられてすっかりハマってしまいました。

私が取り組んでいたアフィリエイトでは、

  • WEBライティング
  • WEB集客
  • 情報発信力
  • ネットビジネスの知識
  • ブログ構築のノウハウ

といったような、リアルなビジネスでも応用出来るスキルまで取得できて、将来色んな分野に応用していけるビジネスです。

これから副業をしていくとしたら、労働したことが将来自分のスキルや資産となって蓄積されていくかどうかをしっかり見極めていく必要があるかと思います。

 

お金を稼ぐシステムを作るには、まずは資産を作る

ステップアップ

収入を増やしていくためには、がむしゃらに働いただけでは中々お金はたまりません。

なぜなら現代社会は資本主義経済なので、当然「資本を持っている人=資本家」のところに一番お金が集まってきます。資本家はお金を生み出す仕組みを作って運用しているからどんどんそこにお金が集まってくるので、どんどん収入を増やしていくことが出来ます。

そして「資本」を持たない労働者は、自動的にお金を生み出す仕組みを持ち合わせていないため、労働をずっと続けていかないとお金を稼ぐことが出来ません。

収入を将来的に増やしていくためには、「資本」を作ること、これがお金を稼いでいくための一番近道になります。

ネットが普及したお陰で、今やありがたいことに、元手が限りなく少なくリスクほとんどない状態で始められる資産を作る方法が「ブログ構築」です。

自分の知識や経験など、あらゆることを発信して、それが一つ一つ資産となり、いづれほとんど働かなくても自動的にお金が入ってくる「資産ブログ」になっていきます。

ですので、毎日コツコツ働かなくても3,000円稼げる資産ブログを作ることで、空いた時間で自分の勉強したいことに取り組んでスキルアップしたり、人生が豊かになるような旅行や欲しいものを買うことが出来たりと、様々な選択肢が増えるようになっていきます。

 

アフィリエイトって、どんなネットビジネス?

資産ブログでは、どのようにお金を増やしていくかというと、主に「アフィリエイト」というサービスを利用していきます。

アフィリエイトとは、広告をブログなどに掲載して、広告がクリックされたり、掲載した商品が売れると、収益が発生するシステムです。簡単に言うと、広告代理店のようなものですね。

よくアフィリエイトは怪しいという話を聞きますし、実際私もアフィリエイトについて調べてみると、胡散臭い情報が山ほど出てきました。

これは例えば企業からお金を貰ってブログ記事を書いてステルスマーケティングのようなことをしたり、高額塾や中身のない教材をコピーライティングを駆使して販売しているアフィリエイターや、企業がいるためで、一般的な認識として悪いイメージも多い業界です。

アフィリエイト自体は極めて真っ当なビジネスで、商品を必要としている人にピンポイントに情報を発信することで、いち早く消費者に商品を提供することができますし、今まで知らなかった知識によって、生活が豊かにもなっていきます。

いい面もあれば悪い面もあり、情報弱者が食い物にされている世界ですので、ここでいかに正統派に運営出来るかは、「情報を見極める力=情報リテラシー」を磨いていけるかにかかっていきます。

アフィリエイトについてはこちらの記事↓に詳しく解説していますので、よかったら読んでみてください。

アフィリエイトで収益が得られる仕組みを徹底解説!収入の差はどこで変わる?

 

資産ブログの形成にはどんなことから始める?

資産ブログを作るためには、まず「ビジネスマインド=ブログを運営していくにあたっての心得」からしっかり学ぶことをおすすめします。

なぜなら、ブログを作ってアフィリエイトを始めるのは一時間もあれば

  • サーバーレンタル
  • 独自ドメイン取得
  • ワードプレスインストール
  • 運用開始

は簡単に出来てしまいますし、アフィリエイトも無料で始められます。しかし多くの方が何も考えず作業から入った場合、大体3ヶ月も持たずに挫折してしまいます。

これはしっかり「ブログ運営=ビジネス」というマインドが自分の頭にインストールされていないからなんですね。ブログ運営は自分のお店をネットに出店することと同じなんです。

ですのでまずはブログ運営をするためのマインドの基礎をしっかり構築して、アフィリエイトでどのように収益を上げていくかをしっかり自分の中に落とし込んでいくと、より成功の道に近くなっていきます。

ブログアフィリエイトの収益を上げていく方法については↓こちらの記事に詳しく書いています。

トレンドアフィリエイトで収益を上げる方法!評価が得られるブログとは?

 

まとめ

継続的にお金をコツコツ稼いで増やしていくことは、淡々としたルーチンワーク(同じ作業)をこなしていくだけでは難しい側面もあります。

いくら節約して頑張って貯金していったとしても、物価が上がっていったり、自分が何かしらの理由で働けなくなった場合、お金を増やせる資本がなければ、どんどん減っていくばかりだからです。

ずっと労働をして働き続けなければいけない無限ループから抜け出していくためには、頭を働かせて「自分の資産」を形成していくことが必要なんですね。

その為にも、ブログ運営はビジネスに必要な集客や情報発信、ライティングのスキルもついていくし、しかも楽しくノーリスクで取り組んでいけるのでとてもおすすめです。

今回は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!